10年!低収入家族が家を建てるぞ。

低収入でも建てられる!?勉強しながら夢のマイホームを!

まず現状を確認しよう。

まず、現状の整理。

 

現状賃貸マンション(会社借り上げ)に住宅中

土地なし・頭金なし・夢あり

 

家族構成

夫 →平成生まれ でも大きな会社で設計業8年目

   でも設計業は残業してなんぼの世界。

   年収450万円ほど

私 →夫の6こ上 ちいさな会社(3社目)で設計業5年目

   育児中なので時短勤務

   年収130万円ほど

息子→げんきいっぱいの1歳半

   保育園でもにこにこ活躍中

義母→いつかは同居?現状賃貸マンションで義妹と生活中

実母→いつかは同居?現状分譲マンション(1DK)で独居

 

夫の会社で住宅手当というか、

家賃補助を出してもらえている関係で、

現状家賃はほぼかかっていない状況。

夫が40歳までその生活が可能。

 

でも現状、時短や急な呼び出しなどで

なかなか稼げず貯金を切り崩し中。

 

頭金なんてこれから貯めよう。

 

でもいつかはもうひとりほしい。

 

まず相談してみよう!と思い

タウンライフ家づくりというもので、

資料請求をしてみた。

www.town-life.jp

 

さぁ。何社からどんな内容のものが届くのか…

 

SUUMOでも講座をやってくれているご様子。

家でもNET講座が可能なのか。

なら子供寝た後にちょうどいいかな。

 

www.suumocounter.jp

 

夢だけかたっていても仕方ない!!!

動き出そう!!!